The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

West Vox へ。Erica のチェックもかねて。

Erica ですが。歪ませた時は、まぁ、あんまり違いが判らないのだけれども。クリーンの時。なんつーか、今までとはぜーんぜん違う音。鉄板がビーンって言ってるような感じ。チャリーンとか上品な感じが一切ない。中域太い。これ、サドルのせいだよなぁ。プレスのサドルってこんな音すんだっけ?それとも Callaham だから?こりゃぁちょっと付き合い方変えないとあかんか?ちとしばらく使って様子みよう。コイツはカキクケコ系…Robert Cray とか Buddy Guy とか…を目指そうと思っているのだけれどもなぁ。つか、今までのブラスのブロック型サドルよりはこちらの方がいなたいので、カキクケコ系に近いかもしれんので、やっぱりベストな選択だったのか?

足元は、BOSS FV-50H に入れた EC Mid Booster → Lovepedal Amp Eleven → tc electronic Flashback。
Mid Booster の効きがイマイチだったのは Amp Eleven との相性か?はてまた、ペダルに押し込んだ影響か?けど、まぁ、合格点。もちょっと使い込んでみようかねぇ。
Amp Eleven は、JC とは相性よかったが。Marshall JCM900 とはちょっととゆー感じ。もちと腰据えてセッティングしたら変わるかもしれないが。
Flashback はよかった。テンポ入力の時が気掛かりだったけど、セッションなんだから、ちょっと弾かない時があったって曲は進んでってくれるし。問題なかった。あと、モジュレーションがすごく使えた。こりゃえーわ。

セッション自体はとゆーと。ロック系、ファンク系が上手くできたんで満足。自分が提案した 6/8 の「Stand by Me」がイマイチだったよーだけど、忘れてしまいます(笑)。