The Day in a Life

…と日記には書いておこう

音出し

音出ししながらピックアップの高さとかポールピースの高さを調整。コンデンサのチェックはまた今度。

SH-1b は思い描いてたイメージと大体同じ。
APH-1n はとゆーと、よく判らん(苦笑)。SH-1n と載せ換えたりしないと、より低音域が出るとか判んないよね。けど、合格点。
Smooth Crash と比較すると、よりハムバッカ―らしい音が出るようになったとゆーか。これよ、これ、みたいな。
バランス調整はミックスポジションで好みの音が出るようにしてみた。これだと、ネック側とブリッジ側単体同士で比較して、歪ませないとネック側の方が少し音が小さく感じるんだけど、歪ませると同じくらいの音量に感じる。とりあえずこのあたりで決めといて、コンデンサ決めた後で再調整だな。