The Day in a Life

…と日記には書いておこう

嘔吐

明け方、ムスメ、嘔吐。吐く前はもぞもぞしてたが、吐いた後はすっきりしたのか上機嫌。その後も何度か吐く。段々吐いた後もぐったりするようになってきた。熱はない。医者が開くのを待って、受診。結果は嘔吐下痢症。ノロかロタかは判らないけど。嘔吐が一段落したら下痢が始まるらしい。で、下痢が止まるまで、やっぱり保育園には行っちゃいけないそうだ。大人にもうつるかもしんないのよねぇ。ダイジョブかなぁ?

で、吐き気止めを投与しながら様子見。機嫌もいいし、元気なんだよなぁ。ので、家で大人しくしてるのが苦痛な模様(苦笑)。夕方、吐き気は治まってるようなので、試しにバナナとヨーグルトを少しだけ食べさせてみたが、戻して。今日は水分ちょっとずつ与えて、絶食で様子見だなぁ。

さて、来週は何日休まねばならんのかな?