The Day in a Life

…と日記には書いておこう

付き添いで休み

保育園に行けないムスメに付き添うため休み。一日二人きり。昨夜吐いたのでちょっとぐったりしてるムスメを膝に乗せてテレビ見たり、ちょっと元気が出たムスメに手を引かれて家の中を散歩したり、眠くなってグズるムスメを抱っこしてウロウロしたり、一緒に並んで昼寝したり、昨日の残りの雑炊を温め直して食べさせたり、医者へ行って診察までの待ち時間に散歩しながら月をながめたり。おんぶ紐でおんぶして皿洗ったり。ムスメの体調が悪いのは残念だけど、貴重な一日よね。
おかげで今日は、相方が寝かしつけようとしても泣いて嫌がり、自分が抱っこすると大人しくなるってなコトに。明日は相方が付き添って休むので、逆転するかもな?