The Day in a Life

…と日記には書いておこう

タイヤ

雪が降って身動きがとれなくなるのはイヤなので、スタッドレスにする。が、起きてしばらくしたら背中が痛くなってきて、寝違えたような状態に。ウチのマンションは四階建て。タイヤは屋上の倉庫にしまわれてる。エレベーターなし。階段使ってそろそろと降ろす。思ったよりは時間も体力も使わなかったけど、やっぱキツい。
タイヤ屋に持ち込んで交換しようとしたが、かなり年月経過してるので、ゴムが硬くなってて、タイヤ購入というコトに。タイヤ屋が預かりサービスやってて、以前買った時は倉庫がいっぱいで預けられなかったのだが、今回は空いてるとのこと。以前はタイヤ買ったヒトには無償だったけど、今は有償。体調のコトもあって、預かりサービスを利用するコトに。助かった。
春になってノーマルタイヤに替える時にはタイヤ自体も替えなきゃイカンのだが。またここでお願いしよう。