The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ハムバッカー

ウチにあるもう一本の 2ハム機、Flame を引っ張り出してきてみる。こちらは、ネック側 SH-1n、ブリッジ側 SH-4 というセット。今まで、こちらをたまに触っても、ハムバッカーって使い難いとか思わなかったので、ぺー助と比べてみようと思って。

で、結果はってーと。ハムはやっぱりハムの音ってコト。あんまし変わらん。やはり JB の方がパワーは感じるし、APH-1 はちとまろやかだけど、基本的には同じような音よね、と。Flame の方が扱いが楽に感じてしまうのは、やっぱ JB のパワーのおかげかなぁ。APH-1 にもうちょっとパワーを、ってなると APH-2?