The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS Turbo Overdrive OD-2

ウチには今二台の OD-2 がある。一台は部品取りとして入手したものなんだが。元からあったのと比べたら、塗装の色が違ってた。写真左が元々持ってたモノ、右が部品取りに入手したもの。右の方がくすんでる。で、サムスクリューを外してみると、鮮やかな黄色が出て来た。汚れてるだけ?とアルコールで拭いてみたけど、色は変わらず。なんだろね?こりゃ?
ちなみに、音は全く同じ。右のはシリアルから判断して 1989年製の模様。左のは、電池ボックスにシリアルなし。裏蓋は、手に入れた時にはなかったから、ヒトからもらった DS-1 から移植したはず。その DS-1 も今はもう手元にないんだが、どうやって手放したんだ?はて?
閑話休題。ま、音は同じだし。明るい方は PSA 対応改造したり、LED 替えたりしてるので、今まで通りこいつをメインで使おう。