The Day in a Life

…と日記には書いておこう

嘔吐

出かけて、15時くらいに町田の東急で遅い昼食をとって、そのまま東急ハンズを冷やかし、晩飯の買物がてら 1F でさつま揚げを見てたら、抱っこしてたムスメが嘔吐。幸い商品にかかったりはしなかったものの、自分の首から肩にかけて吐瀉物まみれ。その場で大物は軽く拭って、駐車場であるところのぽっぽ町田まで急いで移動、そこでもちょっと細かく拭って、急いで帰宅。
ムスメを着替えさせ、吐瀉物で汚れた衣類を洗濯。自分もシャワーを浴びる。
ムスメはしばらく寝てたけど、グズって起きてきて、所在無さげにあっち行きこっち行き。抱っこしててやっても、グズりながら何度も姿勢を変えて。熱も出て来て、38℃台。こりゃもしかしてロタとかノロとかなのか?と思ってたら。こちらがねそべって抱っこしてやってた時、再び嘔吐。ムスメを風呂場に連れてって、服を脱がし、自分も脱ぎ、シャワーで洗う。ムスメを先に上がらせ、服を水洗いして大まかな吐瀉物を落としてから洗濯機に入れて、リビングに戻ってきたら。ムスメ、すんげー元気になってる。体温計ったら、37℃前半まで下がってる。あらま。んじゃ、ありゃ、昼ご飯の食べ過ぎが原因か?
で、その後、ハイパー化してしまいなかなか寝ず。元気ないのも心配だけど、あり過ぎも困ったもんだよなぁ、と(苦笑)。