The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS Metal Zone MT-2

MT-2 の修理完了。頼んでないのにジャックも交換されちゃった。そんなに駄目になり易いのかね?で、修理代金は、100円のパーツが 4個交換され、それに技術料 3,000円。入手した金額とあんまり変わらない値段だけれども、まぁこんなもんか。いや、技術料 3,000円ってのは安いかもなぁ。自分がこの修理頼まれたらもうちょっと欲しいかも(笑)。






第一印象はこんな感じだったんだが。
http://d.hatena.ne.jp/StudioSlowhand/20111007/p1
音の方を再評価してみる。
確かに音作りの幅は広いんだけど、自分が気に入る EQ のセッティングは、ホント、ピンポイント。Midle 1時以外、ツマミ全部12時。ここ以外ちょっとでも動かすと駄目。いや、まぁ、ここでも、真中の音域あたりにある箱鳴りっぽい音がちょっと苦手ではあるんだが。逆にその音がその手の方々にはたまらんのかもしれんなぁ、と思ったり。どこが Heavy Metal やねん?と思った HM-2 だったけど、こいつぁホントにそれ向きって感じだねぇ。
もうちょっとセッティングを煮詰めれば、もしかしたら Big Muff πみたいな音が作れたりするかもしれんなぁ、と思いつつ。これは、ちょっと Guv'nor の扱い辛さにも似ているのかもしれんなぁ、と思ったりもして。ま、ちと、しばらくつきあってみましょうかねぇ。