The Day in a Life

…と日記には書いておこう

誤飲

日曜にムスメ発熱。月曜火曜と休ませたのだが。火曜は自分が付添い。夕方、相方の帰宅寸前に、テレビ台によりかかってテレビを見ていたムスメが突然こちらを向いて、指を口の中に入れながらオエオエやりだして。何か口に入れたか?と、口の中を見るためにひっくり返したりなんだりしてたんだが見つけられず。そこに相方が帰ってきて、逆さにしたりしてみたんだが出てこず。そのうち治まったので様子を見ることに。で、飲み込んじゃったとしたら何?ってコトで調べてみたら、オイルヒーターに貼り付けてた小さなマグネットシートが二つ見当たらない。それか?ってコトで、うんちと一緒に出てくるのを待つことに。
で、昨日、夜、うんちしたんで、バラしてみる。と。マグネットシートは出てこなかったんだが、クリスマスケーキを模った小さな硬いシールが出てきた。こんなのも食ってたのか。
最近、なんでも口に入れることが減ってきたので、ちと油断してたなぁ、と、反省。まだまだ飲み込みそうなモノは与えないようにしなくちゃなぁ。
で、今朝もうんちが出たので、朝からうんちの解体。やっぱりマグネットシートは出てこない。どこ行っちゃったんだろか?