The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Beatnic @ 中央林間

中央林間の Beatnic というお店で知り合いがセッションを始めたというので行ってきた。ぼちぼち楽しかったので、また行こう。基本的に毎月第四金曜 20:00〜23:00 となる模様。

お供はぺー助。
最初、Marshall The Guv'nor + JC-120 で試してみたんだが、なんかこう、抜けの悪い感じにしかならず、何度もツマミをイジって悪戦苦闘。
次は Lovepedal AMP50 + YAMAHA F-100 212。これはけっこー好みの音が出た。
で、一緒にいた H野さんにぺー助を貸してみたら、F に直結でいい音出してて。これは、と思い、そのままのセッティングで弾いてみたら。確かにいい音するんだけど、そのいい音がピンポイントで。中域がこんもり盛られた感じ。ブリッジ側 PU で弾いてもそんな感じ。もちっとカリっとさせたかったんだが、そうしてみるとなんかイマイチで。ギターの音作りって難しいなぁ。困ったら AMP50 使えばいいってコトは判ったんで、もちょっと他の機材で攻めてみよう。