The Day in a Life

…と日記には書いておこう

スターウォーズ EP1 ファントムメナス 3D

会社の社員会ってのがあって。会費を積み立てて、それをレクリエーションに使おうって仕組み。で、それで、みんなで映画を見ようという企画。全員一緒じゃなくて、各自好きなのが見れる。で、自分は「スターウォーズ EP1 ファントムメナス 3D」を見るコトに。会社は休んだけど、夕方相方が帰宅してバトンタッチしてもらって行ってきました。

2D は劇場で見てたし、DVD も持ってるんだけど。3D は、まぁ、そんなもんか、みたいな。つか、2D で撮られた映画が 3D になるなんて、すげーな、と。ま、そんなですかね、感想は。

で、ね。スターウォーズシリーズで疑問があってさ。シリーズずーっと出てるキャラの中に C-3POR2-D2 がいるじゃないですか。しかも C-3PO ってアナキンに作られてるでしょ?で、EP5 でダースベーダーC-3POR2-D2 と顔合わせてるのよね。EP3 の最後で C-3PO の記憶は消されるんだけど、R2-D2 の記憶は消されないんじゃなかったっけ?で、ね。ダースベーダーはあの二体のドロイドを見た時、懐かしく思ったりしなかったんだろーか?と。C-3PO は記憶を無くしてるから判んないだろーけど、R2-D2 はベイダー見た時に何か感じなかったんだろーか?と。
まー、多分、EP4〜EP6 が作られてる時は EP1〜EP3 の話なんてできてなかっただろうから、そこに何か仕込んだりできなかったんだろうけど。

売店でダースモールのグッズを買ってしまう。
Tシャツと iPhone のケース。
ダースモールって、初めて見た時、EP1〜EP3 通しての悪役だと思ったんだよねぇ。けど、EP1 でやられちゃって。残念。
iPhone ケースだけど、やっぱ、液晶のカバーがないのは怖くて使えんなぁってコトで、持ってるだけになりそーだ。