The Day in a Life

…と日記には書いておこう

移動動物園

保育園に移動動物園がくる。去年の動物園の日は、熱出して行けなかったので、これが初体験。

ポニーに乗れたんだが、他の同級生が「こわいー」と泣きだしたりしてるのに、ウチのムスメは自分からすすんで乗りに行く。今日は一人で乗馬…といっても、手綱引く付き添いのヒトがいるんだけど。満面の笑みで得意顔。
全員乗り終えた後、ポニーの周りをふらふらしてたら、係員の方に「乗る?」と言われて再度騎乗。よかったのー。

ヤギも大丈夫。キャベツやニンジンを手から食べさせてた。けど、綱が外れてた子ヤギに突然後ろから手に持ってたキャベツを食われて吃驚して、それからは子ヤギがちょっと苦手に。
羊もダイジョブ、豚もダイジョブ。柵越だったけどね。
ウサギ、モルモットもなでてた。が、ヒヨコが駄目。アヒルにもあんまり近寄らなかったなぁ。先日りおさんチ行った時もインコが怖かったみたいだから、鳥は駄目なのか?けど、ニワトリが近くにいてもダイジョブだったなぁ。

そのうち市原ぞうの国でキリンに餌あげさせたり、象に乗せてみたりしたいなぁ。