The Day in a Life

…と日記には書いておこう

AMT WH-1

http://guitars-grrr.com/ こちらでみかけて、気になってた AMT WH-1 を買ってみた。

音はふつーな感じ。効く周波数を三段階に変えられるので、幅広く使えそう。踏んでも音量ががくーっと下がるようには感じないし。このあたりは及第点ですかね。
小さいからストロークが短いが、その割に音の変化幅がそれなりにあるので、細かく操作するのがちと難しい。変化幅を変えられるワウって…マルチで組まなきゃないよね。この要望はちょっと贅沢か。
ペダルが小さいので、当然足も全部は載らないワケで。最初、つま先側を載せてみて、上手く踏めなくて。踵側を載せるようにしたら上手く踏めるようになりました。このヘン、慣れが必要かなー。

小さいコトはいいコトで。BOSS BCB-30 に入りました。入出力ジャックの位置が低いので、BCB-6 には入らなかった。まー、下駄はかせればダイジョブだろーけど。

小さいワウといえば、Chi-Wah-Wah。こちらは音色が、こう、あまり自然じゃないとゆーか、ブーストされてまっせって感じなので、WH-1 の方が使い易く感じるヒトの方が多いかもなー、と思ったり。今度並べて弾き比べてみるかのー。