The Day in a Life

…と日記には書いておこう

弾く

もうね。BOφWY 弾くしかないでしょ(笑)。3rd のバンスコが見当たらないんだけど、どこ行ったかな?
で、気付いたんですがね。布袋さんは手がデカいってコト。このネックの握りで、デカい手で弾いたからこそこんなフレーズが生まれたんじゃないか?と思うコトしばしば。

あと、EMG の再確認つーか。二十歳前後はずーっとこの PU 使ってたのよね。で、今弾いてみて、ちょこっと印象変わったかなぁ。ギター本体のせいではないと思うんだが…。
昔、ある日、弱く弾いても強く弾いても同じ音しか出なかったので、EMG から離れてみたんだが。アンプ直で弾いてみるとそんなコトはなく。ちゃんとピッキングニュアンス出せてる。こちらも成長したのかなぁ?そうであると嬉しいんだが。

んで、コレ、エフェクトのノリがよすぎるねぇ。ウチにある他のギターだとそんなコトないのに、ちょっとかけるだけですげー厚化粧になっちゃう。それはそれで面白くもあるんだが。

歪みモノとかもとっかえひっかえ試してみる。布袋さんが使ってたコトが知られてる、RAT、Guv'nor、BB Pre-amp なんかは、自分とは相性悪いみたい。RAT なんか、AM ラジオ通したような音に聞こえちゃうし。アンプが JC だとまた何か違ってくんのかな?

あー、早くセッションか何かでデカい音で弾いてみてー。