The Day in a Life

…と日記には書いておこう

お祭り

今日は、ムスメの保育園のお友達んチにお呼ばれで流しそうめん。ムスメとそのお友達、仲良しなんだけど、喧嘩もよくします。大概、ウチのが負けてる(苦笑)。こう、自分らと接してると我がまま放題で、お友達にもそんななのか?と心配してたんだが。どっちかってーと、ムスメはお友達の行動に振り回される方が多いみたい。なんかちょっと安心した。

その後、そのお友達も一緒に相模大野のもんじぇ祭へ。ステージ裏の、あんまり人がいないトコに陣取って、屋台から何か買ってきてそこで食べてたんだけれども。ムスメとお友達は走り回って、もう、相手するのが大変(苦笑)。大人しくしてたのはかき氷食べてる間だけだったもんね。

帰り、お友達んチの前でお友達を降ろしたら、自分も降りると言ってきかないムスメ。帰りたくないと号泣。今日一日、楽しかったもんなぁ。残念だが、今度また遊ぼうよ。ね。