The Day in a Life

…と日記には書いておこう

GOTOH GTC101 CK

ペグと同じコスモブラックのブリッジ調達。写真左が今回入手した GOTOH GTC101 CK、右が元々布袋モデルに載ってたの。寸法の確認をして、イケると確信して購入したんだけれども、長手方向のネジ穴の位置が若干合わず。取り付け断念。悔しいから、駒だけ交換。GTC101 はブラス、元々のは正体不明。と、GTC101 はイモネジが全部 8mm で、3、4弦で飛び出したりしないつーアドバンテージはあるので。
交換した事で音色の変化は?とゆーと、全然判りません(苦笑)。元のも実はブラスだったり?

あと、トラスロッドにグリス塗った。おかげで、今までよりもネックをまっすぐにでき、弦高がいい感じになりまひた。

serialL158268
bodyアルダー
neckメイプル?
fingerboardrosewood, 22F
tunersGOTOH SG381-07 黒
GOTOH SG381MG-07 コスモブラック
bridgeFernandes Original?
駒のみ GOTOH GTC101 コスモブラックから移植
pickupsFGI 白文字×2
EMG SA × 2
controls1vol(25KΩA)/1tone(25KΩA/0.1μF)
3position toggle switch
knobsStrat
weight3.4kg