The Day in a Life

…と日記には書いておこう

AMT LLM-1

AMT WH-1に続いて、同サイズのボリュームペダルを入手。まだ日本には入ってきてないのかな?ネットでみつけたヨーロッパの店に注文してみたんだが、ずーっと品切れ状態で。忘れた頃に届きました。

http://www.amtelectronics.com/news/amt_little_loudmouth_llm-1_volume_pedal/

まぁ、あれだ。アクティブボリュームペダルで、以下の三段階の設定ができるワケなんだけど。

  • from +12 to -45dB
  • from +6 to -48dB
  • from 0 to -50dB

+12dB も上げられるってのは、これ、もう、ブースターなワケで。ペダルブースターとして使用するなら、「from +6 to -48dB」ってのは外して「from 12 to 0dB」つーのがあった方がよいと思う。
で、0dB でもちょっと音は大きくなってるけれども、自分が使用するなら「from 0 to -50dB」でディレイ前にセットかねぇ。つーか、まぁ、それ狙って入手したんだけどね。小さいコトはいいコトだ。うん。