The Day in a Life

…と日記には書いておこう

お買物

二子玉の高島屋まで。

洋食屋で飯。ムスメにはキッズプレートを注文。ハンバーグとスパゲッティとご飯。まぁ、よくある内容だよね。が。ハンバーグにはデミグラスソースがべったり、スパゲッティもトマトソースがしたたるくらいにかかってる。まぁ、当然、ムスメ、手とか顔とか、もー、大変なコトになるワケで。もちーと、そのヘンまで考えて欲しいトコロ。こんなんじゃ、お子様用のメニューを用意してるってのはポーズにしか見えないよ。

雑貨屋で Delfonics ってトコのペンケースを買う。で、そこにあった、やっぱり Delfonics のバッグインポーチが気になったのだが、二色しかない。レジで聞いてみたら、向かいの東急の方にも同じ系列の店が入ってて、そこの方が品揃えがいいから、そっち行ってみたら?と。ってコトで行ってみたら、もっと自分好みなペンケース発見。それも買ってしまう。先に買った方は、ギター用の持ち歩き工具とか小物を入れておくコトにする。

福光屋行ってみた。300ml の黒帯悠々と、お猪口と徳利、酒粕を買う。そのうち燗して寝酒にしよう。