The Day in a Life

…と日記には書いておこう

12月分まとめ

12月の音楽メーター
聴いた音楽の枚数:6枚
聴いた時間:325分

Spin 1ne 2woSpin 1ne 2wo
恐ろしいくらいに分離がいいとゆーか、音がクリアなアルバム。この頃あんまり耳にしてないよなぁ。流行のせいかな?マジメにやればこんな音のアルバム作れちゃうのね、と、妙なところで感心。誰もが知ってる曲のカバーって結構難しいと思うんですが、さすが、上手く統一感持たせてまとめてあります。
聴いた日:12月27日 アーティスト:Spin 1ne 2wo
Cha Cha ChaCha Cha Cha
出て来た時は Jesus Jones みたいだったけど、両者別々の道を歩んでいったなぁ、ってのがよく判りました。JJ はポップなトコは崩さなかったけど、こちらはそーゆートコから離れていっちゃった感じ。
聴いた日:12月27日 アーティスト:Emf
“GIGS“GIGS" JUST A HERO TOUR 1986 NAKED
全曲武道館演奏版とゆーコトで、慣れ親しんだ音源とは若干違ってて、新鮮に聞けました。ギターソロで間違えたりしている所がそのまま入ってて、それがまた生々しくて、えー感じ。
聴いた日:12月25日 アーティスト:BOΦWY
LondonLondon
え?え?何これ?こんなの Jesus Jones じゃないよ。うへー。「Already」に戻ってくれ。
聴いた日:12月22日 アーティスト:Jesus Jones
AlreadyAlready
前三作よりもメロディとかバリエーションが増えてて、飽きずに聞ける。もっと話題になっててもよかったんじゃないか?
聴いた日:12月21日 アーティスト:Jesus Jones
Live At the MarqueeLive At the Marquee
結構、スタジオに忠実に演奏してんのね。この手のってライブは別ってのよくあると思うんだけど。さすが、元祖(?)。新譜作らないのかなー?
聴いた日:12月19日 アーティスト:ジーザス・ジョーンズ

わたしの音楽メーター
音楽メーター

今回から iTunes ストアで買ったものはそっちにリンクが張られるようにしてみたが。画像サイズの統一がとれんなぁ。amazonに統一するかのー?