The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Guyatone MOm5

ちょっと前から気になってた Guyatone の Mighty Micro シリーズのオクターバ MOm5 をイシバシのオンラインショップで中古で購入してみた。このシリーズ、「ちょっとこの値段は…」とゆーのがアレで手を出してなかったのだけれども。中古もちょっとアレだったんだけれども。なんか、こう、勢いついちゃって…。







我が家のエースであるところの BOSS OC-2 と対決。
さすがにトゥルーバイパスだけあって、Off 時の原音の変化はなし。
が、On 時の Direct 音は OC-2 くらい変わる。まぁ、On の時はオクターブ音とトータルで音を作ればいいから、ここは軽く見といていいかな。
で、肝腎のオクターブ音なのだけど。アカン。バリバリ割れてます。アッテネータ下げると途端に出なくなっちゃうし。アッテネータ上げると、Direct 音まで割れてまう。こんなんアリか?故障か?なんかピンポイントで使えるトコを探さにゃアカンのか?


ちなみに。Danelectro のも再度チェックしてみたが。これ使うんなら OC-2 かなぁ、という意見は変わらず。

どっかになんかいいオクターバーはないもんか?