The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2月分まとめ

2月の音楽メーター
聴いた音楽の枚数:3枚
聴いた時間:32分

Bringing It Back HomeBringing It Back Home
ジャケ写通りのセミアコ使ってんだろか?いつもとちがったペケペケの音が、古いブルースの雰囲気を醸し出すいい小道具になってる。「Blue Moon」と同じで、ちと自分の頭には「?」だけど、何度か聞いてるウチにハマるのかなぁ?
聴いた日:02月19日 アーティスト:Robben Ford
ペイン・イン・マイ・ハートペイン・イン・マイ・ハート
Steve Jordan が Al Jackson のドラムセットを宝物にしているという話に納得がいった、とゆーか。Steve が Al になろうとしても Steve の方が上手すぎてアカンなぁ、ってなふうにも思った。
聴いた日:02月18日 アーティスト:オーティス・レディング
Real Folk Blues/More Real Folk BluesReal Folk Blues/More Real Folk Blues
Hubert Sumlin 聞きたさに。フォロワー達の演奏を聞いた後にオリジネーターの演奏を聞いても新鮮味に欠けちゃうってトコが残念。が、Howlin' Wolf はやっぱスゴいねぇ。
聴いた日:02月16日 アーティスト:Howlin' Wolf

わたしの音楽メーター
音楽メーター