The Day in a Life

…と日記には書いておこう

回路図

拾った回路図(AA764)と実機を確認してたら、コンデンサの値とかちょこまか違ってて。一番大きなのは、このでっかい集合コンデンサ。おかしいなぁ、と思いつつネットを徘徊。そしたら、自分の Vibro Champ と同じ回路図を発見。

http://www.webphix.com/schematic%20heaven/www.schematicheaven.com/fenderamps/fender_vibrochamp_ab764.pdf

AB764 とゆーそーな。こちらは各部品の値も鮮明。AA764 を元に自分で書き直そうと思って作業を進めてたんだが、どうもその必要がないよーな。のりかかった船なんで、作ってしまおうとは思ってるが。

徘徊してた時に、Vibro Champ にリバーブを載せる改造をしてるヒトのレポートを発見。

http://www.offsetguitars.com/forums/viewtopic.php?f=10&t=35226

ここも参考になりそうなので、ここにメモ代りに載せておこう。キャビをどっかで調達したってハナシも出てるし。77年製の内部の写真も出てる。ウチの(75年製)と使ってる部品はほぼ同じ。