The Day in a Life

…と日記には書いておこう

裏板

材料調達。
パイン材で、と思ってたんだが。東急ハンズで手に入るのは厚さ10mm。8mmにしたかったので、ホオにしました。
トーレックスを貼ろうと思ったけれども、ちょっとだけ買うのもなぁ、と思ってたところに dahnishiさんからアサヒペンのクラフトシートを紹介されたのでそれを使ってみます。
取り付け用ネジとローゼットワッシャ―も購入。





パネルの取り付けにピックガードのビスを使おうと思ってたら、これ、長さ 10mm あるんですね。貫通しちゃうので断念。何かいいネジないか?とストックを調べてみるも、なし。M3 8mm の木ネジをどこかで調達せねば。









パネルはマスキングテープで仮止めし、板をネジ止めしてみました。こんな感じ。
パネルにラベル貼らなくちゃなぁ。どんなのにしようか?
ネジが調達できたら、また外して作業。あとは Switchcraft の 13E ってジャックが欲しい。これがあれば、8Ωにプラグ挿したらキャビ内のスピーカーを切り離せるのよね。ネットで扱ってるトコはみつけたものの、しばらく休みなんだってさ。残念。どっか他にいいトコないかしら?