The Day in a Life

…と日記には書いておこう

パイロットランプ

パイロットランプのジュエルを青にしてるんだけど。なんか、ちょっと、青色に深みが足りなくて。んで、豆電球だから、赤みも出てて。LED電球でこれに使えるものはないのか?と、#47 とか T3-1/4 とかのキーワードで探してたんだが。ヤフオクで、Fenderパイロットランプに使えます、って出品されてるのをみかけ、入手してみた。できれば青がよかったんだが、残念ながら白。上手いこと分解できるなら LED 部分だけ青に換えてもいいかな、と。

んで、今日、届きました。写真右側が LED 電球。カラーがついてるけど、無問題で装着。点けてみたところ、赤みの件はさすがに解決。

で、出品者に、青いのってないんすかね?と聞いてみたところ、在庫は切らしてるが入手でき次第譲ってもいいよ、と。ありがたや。

ちなみに、左が LED 白色電球、右がふつーの電球。

まぁ、iPhone のカメラで、角度によって随分見え方が変わったりするからアレだけど、参考程度にはなるかな?