The Day in a Life

…と日記には書いておこう

iPhone5 + iOS7

四五日前、iPhone が突如落ちた。で、リブートを繰り返してしまうようになって。強制終了させて、しばらく放置した後で電源を入れれば、立ち上がるといった具合。バックアップとってから色々試してみるかってコトで、母艦である iMac と同期をとってみたら、これまた最終ステップでリブートの繰り返し。
iCloud にバックアップとって、直接 iOS を 7.0.2 にアップデートしてみたが。症状変わらず。

てなワケで、AppleGenius Bar を予約。診てもらった。

まっさらにして、店の Mac と同期をとろうとしたらとれず。こりゃぁ、ハード故障だねぇ、ってコトで、ハード交換とあいなり、出て来たのは iOS6iPhone5
そのまま家路に付き、帰宅後そっこーで OSアップデート&バックアップの復元。一時間半くらいかかっちゃった。

新品になったから、電池のもちがよくなるかもなー。