The Day in a Life

…と日記には書いておこう

穴埋め

パーツ、全揃い。木工に入る。…と思ったら。PU マウントネジを発注し損ねてた…orz。











まぁ、ともかく、穴埋め。ピックガードのネジ穴は爪楊枝、1弦、6弦下のブリッジマウントネジ穴は割りばしを削って埋める。木工ボンドが穴の奥まで入っていかないんだけれども、みんなどうしてんだろ?水で薄めたりしてんのかな?









シュパーゼル装着。シュパーゼルは突起があって、それ用の穴を開けなくちゃなんなくて。電動ドリルで穴を開けようとしたが、メイプルが硬くてなかなか歯が入ってってくんない。なので、ドライバーセットのなかからネジ穴開けのを出してきて、手でぐりぐり。いくつか微妙に穴位置がずれちゃったんだけれども、強引に押し込む。
なんか、塗装が幕みたいになってて、ナット締めたトコが波打っちゃったんだけれども。まぁ、よしとする。