The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ペグ

ヤフオクで探してみたら、元々ついてたと思われるペグと同型っぽいのをみつけたんで落札してみる。届いてよく見てみたら、ブッシュがなかった。あれ?と思って確認してみたら、出品内容にもブッシュは含まれてなかった。あぁあぁあぁ。

どうすっかなぁ、と思いつつも、一旦バラして、汚れを落とす。組み上げて、グリース塗ってみる。しかし。元々精度が悪いのか、摩耗しちゃったのか、一個一個回転が軽かったり重かったり。半回転分は重くて半回転分は軽かったり。
まぁ、しょーがねーか。安かったんだから。




ブッシュがなくてもイケるか?と思って当ててみたんだが。ネジ穴がビミョーに合わない。シャフトも短いよねぇ、これじゃ。
ペグボタン、一個ヒビ入ってたしね。
まぁ、しょーがねーか。安かったんだから。









ってなワケで、ネジ穴、埋めてみる。
ブッシュの入手のアテができたので、届くまで木工してよう。