The Day in a Life

…と日記には書いておこう

木工

ツバ出しの部分が厚くてピックガードが入らないのは先日書いた通り。
http://d.hatena.ne.jp/StudioSlowhand/20140211/p1
思い立って、ネック側を削る。これでピックガードを換える度に削る必要もなくなるっす。







トレモロユニットのアーム受けのナットが干渉してたので、アーム受けを外してたんだが。
http://d.hatena.ne.jp/StudioSlowhand/20140803/p1
穴をちょっと拡張して、取り付け可能にしてみた。







ほらほら。











んで、新ピックガードの準備開始。ネック側とブリッジ側の PU ホールは、裏から薄い塩ビの板をはりつけて隠してみた。取り付けネジ穴の位置がまたびみょーにズレてるので、ボディに埋木。また開け直しだ。

何が載るかはまたのお楽しみ。