The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ペグ

ペグ交換。
元々は Fernandes JG-55 に載ってた GOTOH 製の。色はコスモブラックってーヤツ?光沢がありすぎる黒つーか、ガンメタつーか、そんなの。
6弦だけ Hipshot の Extender にしてみた。これって、ペグ自体は Scharller M6 mini ってーコトに気付いたんだが。ゆくゆくは GOTOH のを M6L mini-C に交換したいところ。M6LB でもいいかもしれんが。

写真では Extender が傾いて取り付けられてるように見えていますが。その通りです(苦笑)。Scharller のポスト径は 9.5mm、GOTOH は 9.8mm、穴径は 10.2mm ってコトで、Scharller のは遊びが大きかったから、ぐいってやったらまっすぐにはなりましたが。その分、チューニング精度が気になるところではあるが…。