The Day in a Life

…と日記には書いておこう

フレット摺合せ

サンディングブロックの入荷が待てないのでやってしまう。

指板にマスキングテープ貼って、フレットをマジックで塗って削れ具合が判るようにして、 200mm×50mm くらいの板に #240 のサンドペーパー貼りつけて、いざトライ。
しゅっしゅっと 5回くらい撫でたところで、マジックはほとんど消えてしまう。その後、もう 5回くらいかけてしまったんだが、余計だったか?

このままだと台形なんで、角を落とそうとしたんだが。いいヤスリがなくて断念。
まぁ、まずは弦を張って具合見てみるか、と思いネックをセット。しかし、弦のストックが切れてました(苦笑)。

今日はここまで。