The Day in a Life

…と日記には書いておこう

弦張ってみた。
ネックの反りから、弦高から、PU の高さから、みんな調整し直しになったけど。ビビり解消。うし。
しかし。整形がうまくいってないのか、仕上げしてないからなのか、チョーキングするとざりざりします(苦笑)。仕上げしてないのが原因なら弾いてるうちに消えるんじゃないかなー、と楽観的(笑)。

いやぁ、ちゃんとしたペグって、いいねぇ。巻くのにストレスがない。
Extender を使ってみた。6弦を D に落としても、他の弦は狂わない。ネック、丈夫だね、これ。昔、他のギターで使った時は、他の弦、狂ったんだけどねぇ。










弦高下げたら、イモネジが飛び出してしまったので、標準の 10mm (クロム)からストックしてた 8mm のもの(黒)に交換。

しばらく弾いてたけど。いやぁ、ギター弾くって楽しいねぇ。うんうん。イジってばっかじゃなくて、弾かなくちゃねぇ。