The Day in a Life

…と日記には書いておこう

茶房さむでい

友人の福田ユウイチがライブをやるとゆーので、見に行く。事前に本人に伝えたら、ギター持って来い、と。弾ける機会には弾くが信条…身上?…心情?…なので、当然持って行く。

会場は茶房さむでぃ。ハウスアンプは銀パネのツインリバーブ。マスターボリュームが表にあるヤツ。ちと不調っぽい。

今、桜二号には、センター位置に Mosrite の PU が一基だけ。で、今回使ってみての感想。
ピックが当たるとカンカン言うのはやっぱ気になる。
アンプのせいかもしれんが、低音弦はばーんと出てるのに高音弦はちょぼちょぼ。
全体的に線が細い…これもアンプのせいかもしれんが。
ってなもんかな。なかなか悩ましい。

この日、出演者は 3人 - 1人 + 代打。だけど、飛び入りであと三組。そのうち4人の後ろで弾きました。三人には頼まれて、一人にはおしかけで(笑)。
ほとんどが初見どころか初めて聞くオリジナル曲。譜面を広げてるヒトのは横から覗き込めばいいが、譜面を広げないヒトのは指の位置と耳でコードを判断するしかなく。いやぁ、キツいねー。けど、楽しいなぁ。ってコトで、弾かせていただき、誠にありがとうございます。また使ってやってくださいね。