The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Marshall Museum

カミさんの実家から約80km。近いもんだよな。いつか行こうと思ってはいたが、なかなか具体的に考えられなくて。これじゃぁいつまで経っても行けん、ってコトで、意を決して行ってみた。

http://www.marshallmuseum.jp/

なかなかすごいコレクションでした。Marshall だけではなくて、他にも色々。Frank Zappa が使ってた Boogie のアンプだとか、一方のチャンネルをダンブルライクにモディファイした銀パネの Fender Deluxe Reverb とか。BBA の機材だとか、その時に Jeff Beck が使ってたストラトだとか。57年のストラトとか、Jaguar とか。
入った時に Deluxe Reverb に Jaguar がつながってて。そのまま手渡されてしまったんで、弾いてみたんですけれどもね。その後、Jeff Beckストラトと 57年のストラト弾いて…。他にもお客さんがいたんで、あれこれ試したいって言うのが憚られ、アンプはそれしか試せなかったのが残念。また機会を作って行ってみたいもんだなぁ。

Jeff Beck が使ったストラトを弾いてるところをカミさんに撮ってもらいました。