The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

一度は現場で鳴らしてみんと、と思い、Blue Angel を持っていくことに。ワゴン R のトランクの奥行ぴったり。
ギターは Thinline。そいや、コレも、PU 換えてから大きな音では弾いてないか。

で、今日も今日とて高岡市casa de la musica へ。すがるムスメを振り切って(苦笑)行ってきました。

で、アンプなんすが、小屋に対してちょっと大きかったっす。クランチするまでは上げられなかった。けど、まぁ、いい感じでしたよ。しかしまぁ、重かった。もうもってかねーぞ(苦笑)。

ES-330 を持ってきた方に EL84 モードで弾いてもらう。パキンとしたいい音出てました。使用感とか聞いてみましたが、やっぱりもうちょっと歪んで欲しいとのこと。マスターボリュームやらアッテネーターの話でひとしきり盛り上がる。

盛り上がるといえば。ご一緒したドラマーの方と話してると、高校生の頃は The Mods やら ARB やらやってた、と。自分もそんなだったとかなんとかで盛り上がってた。もう若い子ってそんなんやんないし、青春時代がそれだった人達も大きくなった今じゃぁそんなのやんないし。なかなかさびしいもんですなぁ。



で、セッション終盤。他の方が持ち込んだ 10インチ×4 のアンプを使う機会が。これもいい音してましたわ。アンプをイジる暇がなかったんで、ガっと挿して、音がデカくて、手元で絞って弾いてたんだけれども。すごく音が立体的に出てきて、反応がよくて。気持ちよかったなぁ。

また来月もあなら行きたいっすなぁ。