The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Pignose

ライブを見に行こうとしてたら、アンプとギター持ってきてって言われたんで、Pignose を持っていくことに。電池を長いこと換えてないんで交換しなきゃなぁと思って開いてみて…まてよ、と。
単三 6本で 9V。じゃぁ 006P でもいいんじゃね?と思いついちゃって、電池ボックスを取り付けることに。配線を確かめるために、あっち開いて、こっち開いて。狭いトコにコテ入れて、完成。






単三 6本と 006P 一個だと、どちらがコストパフォーマンスいいんだろね?

で、ここまでやったトコで、アンプ屋から SNS でコメントが。006P だと電流量が足りない、と。わぉ。そーなるってーと、電圧も下がって歪み易くなるかもしれんし、電池のもちも悪くなりそうだけど。ま、いーか。単三 6本の配線に 006P のを並列に入れてあるだけだから、どっちも使えるし。そのうち、どのくらい音が変わるか、試してみるかねぇ。