The Day in a Life

…と日記には書いておこう

DTM

Logic イジり。昼間から。ムスメがいる前で。
これまでは PC を立ち上げると、YouTube 見せろとか、ゲームさせろとかで邪魔ばかりされたんだが。塗り絵とか、自分の遊びに夢中で寄ってこない。をぉ、こりゃえーわ、ってコトで、BEHRINGER UCA202 を取り外し、Roland UA-55 に交換。iPhone についてきたイヤホンやめて SONY MDR-CD900ST に交換。KORG の Nano Key2 はそのまま。SansAmp Classic も持ってきてつないでおく。さすがにムスメが起きてるウチはギター弾くと邪魔されそうなんで、寝てからにするけど。

Studio Slowhand、録音業務再開でございます。このくらいコンパクトならリビングで邪魔になんないよね。

これまでは録音に POD 使ってたけど。音の遅れとか気になるし。色々手軽じゃないし。場所とるし。なんで、SansAmp Classic を引っ張り出してきてみた。マニュアルのセッティング例をいくつか試してみたんだが、もうね、これの何がイケないのかわかんないよ。アンプシミュレータなんて、コレでいいよ、コレで。そこそこのクリーンとクランチとリードが出ればいいんだよ、録音なんて。POD は手放そう…にも、初代なんて欲しいヒトいるのか?今更。

ってコトで、土日でデモ一曲録音終了。
ギターの録音は久しぶり。プレイバック聞いてみると、クリックに置いていかれてるトコとか気になっちゃう(苦笑)。鈍ってんなぁ、おい。がんばろ。