The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Fender Japan Jaguar (6)

土曜に納品したんだが。倒れてまた狂った(苦笑)。ので、持ち帰り。

症状は預かった時と同じ。全弦の弦高が激低。ネックが動いてるわけじゃなさそうなのにどうしてそうなっちゃうんだろう?ブリッジ上げるだけで修復終了。

んだけど、アンプから音が出なくて。あれー?と思って見てみると、プリセットスイッチが壊れてる。倒れた時にどこかにぶつかって、裏のカシメから基板が外れてしまってる。スイッチの中身がキャビティにおっこちてた。V字型に曲げられた銅板二枚と、接点と思われる金属板二枚。試行錯誤の末、これが正解じゃないの?って組方みつけて修理。なんとか直ったわい。