The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Vocu Double Power

Xotic SL Drive が 18V 駆動可能で、18V 駆動が好きなヒトが周りにちらほらいるので試したくなり、ヤフオクで中古を入手。計ってみたら 18.77V 出てた。
ネットうろついてると、自作記事なんかも出てて、そんなに難しいもんじゃなかったから作ってもよかったんだけどねぇ。中の IC は入力電圧を倍にするってのだけれども、自作するなら入力にトリマつけて 1〜2倍に調整可能ってのにしたいところ。

で、試してみたところ。どーだろ?要るかね?これ。ちょっと音量上がってクリアにはなるんだけど。このくらいの変化ならツマミいじればイケるんじゃね?と。まだ小さい音でしか出してないからよくわからんだけなのかなぁ?
EP Booster も 18V 駆動可能だったんで試してみたけど。これはさっぱり差が判らない(苦笑)。
tc の NOVA Repeater だと、9V と 12V では明らかに音の鮮度が違ったんだけれどもなぁ。

どっかでデカい音出してみたいなぁ。