The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

メン募サイトで知り合った方から、Noel Fusion のことを知る。いや、会社から直接金沢市街地に向かう時、カーナビが示すルートをとるとこの店の前を通るので、存在自体は知ってて、気にはなっていたんだけど。この店でブルースセッションが行われるということで、行ってみる。

店は80席くらいかなぁ?スタンディングなら120人くらいは入れるんじゃないか?ってな感じ。けっこー広い。ピアノ、ドラムセットが据えてあるステージも狭くはない。けっこーいい感じです。ガラス窓が多いのと、床が硬いので、わりかし出音が硬くなる印象。人が入れば緩和されそうだけど。

自分の他の参加者は、メン募サイトで知り合った人のバンドメンバーと、毎週金曜にその店で公開練習されているバンドの方々。オールマンのコピーとかやってんだって。いるとこにはいるもんだねぇ。
と、まぁ、始まったばっかりだからなのか、セッションの場としてはまだまだこなれていない感じ。どんなふうに育っていくのか今後が楽しみ。月一、第二金曜ってことなので、また時間が合えば行ってきます。