The Day in a Life

…と日記には書いておこう

フレット磨き

会社からの帰り道の途中にある楽器屋に寄ってみた。フレット磨きクロスがあったはずなんだが、品切れの模様。寄ってきた店員に聞いてみるも、再入荷の予定とか調べたりせんもんなのかね?あと、エンドピンジャックを探してる旨伝えたが、エンドピンならある、と。アホか。どーもこの楽器屋の店員とは相性が悪い。別の店舗行くとマシな店員さんがいたりすんのかねぇ?

ってコトで、帰ってからコンパウンドでフレット磨き。ピカピカ。くすみや汚れが落ちたんで、フレットの凸凹が判るよーになっちゃった(苦笑)。まぁ、演奏してて問題ないんでそこはそのまま。

指板にオレンジオイル塗りたくって放置して拭き取り。拭き取る時にごしごし。指板もネックもしっとり。心なしか音像もはっきりしたような感じ。楽器も喜んでくれてるんだろーか?