The Day in a Life

…と日記には書いておこう

MXR Fuzz Face JHM1

来年まで待てなんだ…(苦笑)。レポートしてまう。

Fuzz Face が欲しくなってしまい、JHF1 とか、それの mini 版とか、Classic 108 Fuzz とか、色々悩んで、コレ。JHM3 も持ってることだし、JHM2 もそのうちとかって気になってきてたり…(苦笑)。

レビューとか見てると、ギターのボリュームを絞っても鈴鳴りが出ないとかなんとか書かれてたりするんだけど、どんなもんじゃろ?ちとそのうち真面目に評価してみなくちゃ。
Fuzz を全開にして Volume をそこそこにして、On/Off の音量差がないようにしてみたんだが、なんかいまひとつ迫力不足。こんなもんなんだっけなぁ、と思いつつ、Volume をぐいっと全開にしてみたら、暴れる暴れる。そうそう、こんな感じを求めてたのよ、と。
そのうち大音量でちゃんと評価しなくちゃ。

評価のお相手はカミさんの実家にある Bill Lawrence のストラトと Marshall のちーさな石アンプ。ギターの方は鳴らない PU があったり、ガリが出てたり。弦は張り替えてみたが、弦高の設定もイマイチ。そのうちキッチリ調整したいと思ってるんだが、なかなかねぇ。

いや、ほんま、今度こそ、よいお年を、だ。