The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Lovepedal Babyface Tremolo リハウス(3)

ジャックのピンの半田抜きに、と買ってきてみたが。アカンわ。いやぁ、これねぇ、仕事でもよく使ってたんだけど。この基板で使うには、この基板は狭すぎる。無駄遣いやな。残念。

で、半田吸い取り線でチマチマ吸ってく。手持ちのより細いのがあるともちょっと上手くいったかもしんないんだが、近所に売ってなかったのよ。残念。
Curve のトグルスイッチの足は、上手く半田が抜けないので、足をニッパーで切ったった。ジャックはなんとか、モールドを焦がしつつも、半田を抜いた。Speed のポットは、信号の端子は抜けたんだが、ハウジングの足の半田が抜けず、そこはニッパーで切り取り。
DC ジャックのコネクタも半田抜きを試みたけど、くっついててもリハウス可能ってことで、残すことに。

さーてと、これで引っ越し先の作業に入れるかな?
Speed のポットは 50KB。Curve スイッチは 6P の On/Off/On だったけど、3P の On/Off/On に置き換え可能。
リハウスに必要な部品が在庫されてるか調べてみたら、全部あった。よかった、よかった。