The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ストラップ

LHL のストラップ。#73020。カタログにはもうこの色は出てないのかな?薄い茶色だったと思われる。なんで「思われる」かとゆーと、画像の通り。長く店頭で売れ残ってたせいか、色が褪せちゃってる。今は亡きタハラ楽器店の閉店セールの際に記念にってのと、LHL が好きなのと、安くなってるってーんで購入したものの、付ける適当なギターが見当たらず浮いてた。この度 YAMAHA FG302 用にしようと思って引っ張り出してきた。

自分にはちょっと長かったので、スリットを二個増設。何も考えずにやっちゃったら、ロゴにかすっちゃった(苦笑)。ま、いーや。
もう一つ。何も考えずにカッターでやっちゃったから、スリットのトコで裏表の革がくっついてない。他の正式に開けられた穴はくっついてるのに。接着剤でやってあんのかね?

で、この日焼けして色褪せた状態をなんとかしたくて、革を染める方法をネットでちょっと探してみたんだが。ハードル高い。dahnishi さんから勧められた染めQがちょっと気になってるが、スプレーってのがなぁ。スプレーブース、欲しいなぁ。