The Day in a Life

…と日記には書いておこう

滑り台

冬の間、ムスメにはずーっと行きたくても行かせてもらえないところがあった。長い滑り台がある七塚中央公園。前日から天気もよかったし、これなら滑り台も乾いてるだろうってことで、ムスメのリクエストに応えて行ってきた。

いい桜も咲いててて、ええ感じ。

しばらく放し飼いにして遊んでたんだが、同じく一人で遊んでるコをみつけて一緒に遊び始めた。社交的っつーかなんつーか。知らないコにもぐいぐい行く。ちょっと心配でもあるが、まぁ、友達を作るのが上手いってのはいいコトだ。

で、相手のコの親御さんとも挨拶をして、遠巻きに見てたんだが、フと目を離したところでべしゃって音。通路じゃない岩場を通っていたんだがそこでコケよった。で、付いた手がよろしくなかったようで、痛がってる。みてみたら骨には異常はなさそうだけれども、捻挫したみたい。それで凹んだものの、まだそのコと遊ぶと言う。水で冷やしてたら、段々その元気もなくなってきて、帰ることに。そのコと親御さんに挨拶して帰宅。テレビ見てたら元気になったんで大したことはないんだと思うんだが。湿布して様子見だな。