The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Bossaxe Acter Bass

昔、バンドでベースを弾いてたことがある。そん時に買ったベース。Bossaxe Acter Bass。メーカー標準小売価格 16万円。しかし。不人気機種で在庫が投げ売りされてて、4万円で購入。その時は黄色と水色ので迷ったんだが、黄色を選択。派手過ぎなんで、今になってちょっと後悔してる(苦笑)。
塗りつぶしなんで、どんな材の構成か判らんのだが。スルーネック。OSA のアクティブ PU。いつの間にかボリュームノブのポットのシャフトが折れてて、色々メンテしないと使えないなぁと思ってて。メンテするならパッシブにしたいなぁとか思ってて。

そんな話を友人としてたら、JB 用の PU を 1セットやるよ、ってコトになり。昨日受け取ったわけなんだけど。Seymour Duncan SJB-3 Quater Pound みたい。ありがたや。そのうち暇をみつけて、交換しよう。まずはバラして掃除からかねぇ。夜光テープを貼りまくってるのも剥がしてしまおうかねぇ。