The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

casa de la musica のセッションへ。

…行く前に。
Night Train で音出ししてみたら。スタンバイ切り替え後、しばらくすると音量/音圧が下がることが判明。色々調べてみたんだが。Thick → Bright の切り替え時もそんなふうになってる模様。このあたりに時定数のあるような回路はないはずなんだがなぁ。ってコトで西田製作所にメールで相談。近々送ることに。
一回、車の荷台から落としちゃったから、どっかマズいことになってるかもしれん。カバーを止めてるネジがいくつか折れちゃったし。今回外してみたら、カバーが歪んじゃって、ちゃんと取り付けられなくなってるし。困ったなぁ。

で、セッションには Tiny Terror と Jensen P10R で行ってみる。
足元はこんな。

  1. BOSS AW-2
  2. tc Sub'n'Up Octaver
  3. Xotic RC Boost
  4. BOSS OD-2R
  5. MXR Univibe
  6. Lovepedal Babyface Tremolo
  7. tc Corona Chorus
  8. tc Flashback Delay

こんだけありゃ何がきても対処できるだろ、ってことで。

今回はベースの人がいなくて、半分くらいベース弾いてた。誰かがベース弾いてくれてる時はギター弾いてたんで、ずーっと何かを弾き続けてたかも。いや、楽しい。指も喉も疲れたけどね(苦笑)。