The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Amazon Basics Bluetooth Speaker (Regular)

リビングとかカラオケ屋でのバンドのミーティングに使える Bluetooth スピーカーが欲しくなって、twitter でボヤいてみたら友人にコレを薦められた。amazon オリジナル?だいじょぶなん?安かろう悪かろう?ってちょっと気になった。けど、3W+3W のステレオで、音量的にも物理的な大きさ的にもなんか求めているものにぴったりな感じ。

気にしつつも電器屋でいくつか試してみたんだが。5W を下回るとだいたいモノラルだし、ステレオだと諭吉超えだし。SONY の 10W+10W の SRS-XB2 とか音質もよさそうだったし、Marshall のとか Roland JC-01 とかアンプの真似したのもイカしてたんだけれども。価格がネックで見送り。

試聴できないのは怖いなぁと思いつつも、ものは試しと調達してみたら。いや、これがよかった。ドンぴしゃ。

最初、音がもっさりしてるふうに感じたんだが、それは鳴らした音源と、床置きのせいで。テーブルに置いて、持ち歩いてるリファレンス音源を鳴らしてみたら、もっさりしてることはなく。ちょっとキックのアタックが強く聞こえちゃうけど、合格合格。SRS-XB2 みたいに低音ブーストスイッチとかついてないし、JC-01 みたいにトーンとかもついてないけど。自分の用途には十分だわ、これ。

てなワケで、新春早々いい買物した。