The Day in a Life

…と日記には書いておこう

One Control Baltic Blue Fuzz

小さなサイズの Big Muff π っぽい歪みモノはないもんか?と探してて発見。
https://www.onecontrol.co.jp/products/baltic-blue-fuzz/
ちょっと気になってたブランドだったんで、ヤフオクで見張ってひっかけた。

扱い易い Big Muff といった感じではあるが。ヌケはどうだろう?まだバンドの中で鳴らしたりしてないんでアレだけど、悪い予感がする(苦笑)。単発で鳴らす分にはすごく好み。けど、Off にした時や、他の歪みモノに切り替えた時のバランスの取り方が難しいかも。

機能的には、AC ジャックの位置が不満。Xotic とか tc を見習って欲しいところ。電池入れたりなんだりでレイアウト的にキツいんだろうとは思うんだけど。

今度のセッションに持ち出してみますかねぇ。