The Day in a Life

…と日記には書いておこう

花見

昨日、実家に顔を出し、父親に誕生日のお祝いをしてきたんだが。花見をまだしてないと言うと、ガンド川を薦められる。城山に行こうと思ってたんだがと言うと、ガンド川の方がいいそうで。行ってみた。
http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1603/kj00011575-052-01.html
岸渡川でガンド川ね。憶えとこ。
恩田川を思い出したが、恩田川の方が密度があったなぁ。ちょっと散ってて葉っぱも出てきてたからなのかもしれないけど。

で、今日はカミさんの元同僚さんチでの花見 BBQ に誘われて行ってきた。
犬がいたので戯れる。
ムスメ、犬とか猫とか大好きなんだけど、今までは怖くてなかなか触れなくて。今日、その怖いのを克服した模様。顔をぺろぺろ舐められても平気になったし、リードを持たせてもらって散歩の真似事もできた。よかったねぇ。
こちらのソメイヨシノも岸渡川と同じ感じ。葉っぱ出てた。散る様が綺麗だったねぇ。